万有引力

Vtuberヒトミリンゴ

うぃーあーざ

とてもドタバタしている

 

大変に急な、強いていうならば隕石降ってきたみたいなことでドタバタしています。

浅倉透ちゃんの誕生日コミュを読みそびれるくらいの慌ただしさで、リンゴからするとかなりドタバタしてることがお分かりいただけると思います。本当に悲しい〜やってしまった〜

仕方ないことなので、あんまり恨み言を言う気はないけれど、『思ってたんと違う』みたいな顔で駆けずり回っている。ヒィ。

 

【実況配信】googlemapで日本全国ここはどこでしょうをやる【Geoguessr】 - YouTube

 

直近の配信でジオゲッサーというブラウザでできるゲームをやりました。Googleマップストリートビュー機能を使った『ここはどこでしょう』ゲームで、『世界の名所』や『日本の名所』など色んなところにランダムに飛ばされるわけですね。

看板や、電柱、なんなら植物から手がかりを得て自分がどこに飛ばされたのかをマップにチェックして、正解の場所からの距離が近ければ高ポイント。

知らない場所に強制的に飛ばされるの面白い。『ここどこ?』『あ〜!看板読めそう!』『全然動けない!』みたいなことを呻きながら推理していくんですね。知ってる場所が来ないかな〜っていうワクワクもあって楽しいです。

昔どこかの配信で『どこかの遠い国の絶景と、今この場所は繋がっているけど、どこかのツラい場所ともこの場所は繋がってるんだよな〜』みたいなことを言ったような記憶があるんですが、それを感じられる気がしますね。我々は地球号の乗組員……

 

f:id:hitomiringochan:20220505201213j:image