万有引力

Vtuberヒトミリンゴ

アルコールを捨てよ、リンゴの配信を聞け

今日の振り返り

今日はグミを食べる配信

最後の虹色のやつは完全に予想外でした

 

www.youtube.com

 

夜であれば許されるという通説

 

みなさんご存じ、深夜テンションという言葉があります。

 

深夜ならば変なことを言ってもいいという暗黙の了解がベースにあるでしょう。

「昼間からする話じゃないw」みたいな単芝の生えるような突っ込みも普段よくあることだと思う。



リンゴは思う。特に大人に対して思う。

夜だからなんだっていうんだ。

4時間前と何が違うんだ言ってみろ!

昼間理性的に動いてるのであれば、夜も別にそれなりの言動できるでしょ、と思う。

お天道様が沈んだくらいでえぐめの話ができるんだったら昼間もそれなりのこと考えてるんだろうなと思ってしまう。

 

まあ一旦それは置いておこう。

そもそも夜に一緒に何かしら過ごす人って一定以上仲がいいだろうから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれない。

おそらく大概の人は昼間には会いたくもない人に会って、自分の立場のためにかなり頑張ってるわけだ。

夜くらい仲のいい、気の置けない人と過ごしたい。それはリンゴもそうだ。

リンゴも毎晩の配信なり動画なりも楽に聞いてもらえるコンテンツでありたい。

 

夜は許してくれるのだろうか。

日と日の狭間ならば許されるのか。

今日でも昨日でも明日でもない隙間に雑に放り込むのはリンゴが許さん。

 

似たような原理で全部酒のせいにするの理屈もあんまり好きじゃない。

昼の社会性のキャラを逃れる言い訳なんじゃないかと思うときがある。酔っちゃったと自己申告すれば何でも許されると思っているのか。

そこに正座しなさい。

 

昼の社会性を脱ぐのが難しい大人のためにアルコールが存在するのであれば、そんな無粋なものリンゴが全部捨ててやる





アルコールを捨てよ、リンゴの配信を聞け



以上リンゴでした、じゃあね~