万有引力

Vtuberヒトミリンゴ

ワンデイモア

それなりに日常が戻ってきつつあります。
明日はシャニマスの配信しようかなと思ってます。

 

リュウジさんのバズレシピの角煮を作りながらスマホでポチポチブログを書いています。2時間煮込むので時間が余るんですね。角煮、勘がいい人なら『また影響受けてるな』と思われるでしょう。オタク、影響を受けるのが好き。

 

影響の受けやすさといえば、児童書から始まってたかも知れない。『ぐりとぐら』のカステラもかなり憧れてたし、『怪盗アンパンシリーズ』からサーティワンアイスクリームキャラメルリボンが食べたい!となって初めて連れていってもらった気がする。(ちなみにリンゴが読んだ話だと、主人公の学校に転校してきたキャラが居て、それが旅芸人の一座の美少年でめちゃくちゃ良かった)

すごくいいよね、旅芸人の一座の美少年。リンゴ的にはCV石田彰さんを当てたい。

 

おまじないの本を死ぬほど読み漁ってたのもこの頃だった気がする。『このおまじないがクラスで超流行しててあっという間に願いが叶いました☆』みたいな読者投稿を読むのが好きで、実際に自分もおまじないを流行らせられないか考えてたこともある。

 

今日、横断歩道の押しボタンの上にシロツメクサの冠が置いてあって『ピクニックっぽいな~』と思った。写真撮り忘れちゃった。結構綺麗に編まれていて、大人がかぶれそうなくらいの大きさだった。近くに大きな公園があるから、きっとそこで作ったのかな~。

みんな楽しそうで良きかな、と思う。

 

f:id:hitomiringochan:20220507195021j:image

GWも過ぎたので、田植えが終わっている