万有引力

Vtuberヒトミリンゴ

美しくなくても

時よ止まれ、汝は美しい……はファウストのめちゃくちゃ有名なセリフですね。

 

自分のルーツ、過去未来現在に着いて考えさせられる数日間をすごしています。嫌すぎる。最盛期で全て止まって欲しい。

 

普段目を背けて、意識していないことが非日常においてめちゃくちゃ自己主張してくるんですね。向き合ってなかった時間が負債みたいにそびえ立つのは本当にやめて欲しいですね。

 

衰えというものと、いい向き合い方が分からない。自分の身の回りの世話が自分で出来て、のんびり隠居して散歩して趣味やってなんていう生活はおそらく衰えの本番ではないし、リンゴもそういう暮らしを聞けば『元気だなぁ』と思ってしまうことでしょう。……マジ?

 

嫌すぎる〜!!!!!!!!

 

生まれたものはみんな死ぬし、始まったものは形はどうあれ終わるらしい。アイドルもデビューすれば卒業するし、ソシャゲもそう、シャニマスだっていつか多分サ終する。(別媒体へのお引越しはあるかもだけど)

 

うぐぐぐぐ。

 

リンゴは割とガッツリハマった漫画だったりアニメだったりのおしまいの所に居合わせたことは少なくて、完結済みの漫画にハマったり、進行中に飽きて地味にフェードアウトしたりということが多いです。

 

でも多分本当に『おしまい』って思うのは誰もそれの話をしなくなった時に寂しくなるでしょうね。完結済みの作品にハマってた時も同じ作品の話ができる人がいれば全然寂しくなかったからね。

 

あと騒いでたら新しいグッズとかなんか新展開が来るかもって思ってたし。

 

 

月並み〜!!って叫びそうになるけど本当にそうなんだもんな。仕方ないもんな…f:id:hitomiringochan:20220506221418j:image